札幌市で唯一の「慢性腰痛」専門整体院 縁|[札幌にお住まいの方へ] あなたの腰痛の本当の原因分かっていますか??

整体院-緑-ブログ

[札幌にお住まいの方へ] あなたの腰痛の本当の原因分かっていますか??


皆さんこんにちは!

 

 

札幌市で唯一の慢性腰痛専門整体院縁〜yosuga〜の山本です!

 

 

本日も札幌にお住まいで、腰痛でお悩みのあなたへ価値ある情報をお届けしたいと思います!

 

 

一昨日は腰痛のご高齢の方でも簡単にできる体幹トレーニング、昨日は腰痛の方でもご自宅で簡単に出来るセルフエクササイズの方法についてご紹介させて頂きました!

 

 

今日はズバリ!!!

 

 

「あなたはあなた自身の腰痛の原因が何かをご存知ですか?」
という事についてお話ししたいと思います。

 

 

当院に来られる90%以上の方が「〇〇さん腰が痛くなっている原因分かりますか?病院や整骨院で教えてくれましたか?」と質問すると
「いえ、分からないです」
と答えます。

 

 

それでは腰痛が根本的に治ると思いますか?

私は絶対に治ると思いません。

 

この続きは動画で
↓    ↓      ↓      ↓

腰痛の本当の原因・改善の仕方はコレ!!

動画はご覧になって頂けましたか?

 

 

動画でもお話ししている通り身体の中で動からなければならない関節は
肩甲骨、股関節

動いてはダメな間接は腰椎です!

 

 

つまり、殆どの方が肩甲骨、股関節の動きが悪くなって安定させるべき腰椎を動かし過ぎる為、腰痛になっているんです!!

それが分かれば後は、簡単!

 

 

先日お伝えした肩甲骨と股関節の動きを良くするセルフケア方法をして腰椎を安定させる体幹トレーニングを行えば良いだけです。

 

 

ただ、文章にすると簡単そうに聞こえますがこれを行うのがすごく難しい。

 

 

何故ならこれまで1年間、人によっては20年以上、股関節、肩甲骨を使うべき日常動作を腰椎によって行う癖、習慣がついてるからです。

 

 

この何年来もの癖が1日で簡単に治ると思いますか??

 

 

仮に腰痛の痛みが1日で取れたとしても1週間たったらまた痛くなる。

 

 

筋肉由来の痛みで根本的に腰痛が取れないのはこの癖がなおってないからに他ありません。

 

 

更に、地球上には重力というものが働いています。

 

 

そして、年齢を重ねるごとに人間の身体は衰えていきます。

 

なのでトレーニングをしないと何が起こるのか?

 

 

当然、重力に負け、自分の体重を支えれなくなって膝痛や腰痛になるには当たり前です。

 

 

40代、50代の方、確かに今はそんなに痛みはないかもしれません。

 

 

仕事や家事、育児で忙しいかもしれません。

 

 

でも60代、70代になって、衰えた身体になってから腰痛や膝痛になってから治療にお金や時間を費やすのであれば私は、今、健康的な身体を維持する方に時間とお金を費やす方が何倍もQOLは向上すると思います。

 

 

1週間に一回もしくは10日に一回でも良いので当院に本物のトレーニング、普段の正しい身体の使い方を学びに来て欲しいと思います。

 

 

あくまで自分の身体は自分で治す。

 

 

その方法、解決策を当院で学んで頂く。

 

 

少し長くなりましたが、少しでも皆さんの身体、心のケアのお手伝い出来ればと思います。

 

 

札幌で

腰痛

ギックリ腰

坐骨神経痛

ヘルニア

腰椎分離症

脊柱管狭窄症

産後 腰痛

等でお困りの方は是非札幌市唯一の「慢性腰痛」専門整体院縁〜yosuga〜、パーソナルトレーニングジム縁~enishi~まで勇気を出して連絡下さい!

札幌の整骨院、病院、マッサージ等どこに行ってもなかなか改善されないという方ご連絡お待ちしております!

‭011-205-0675‬

ダイエット札幌ライン