札幌市で唯一の「慢性腰痛」専門整体院 縁|夏バテしやすい方におススメのツボとは?!

整体院-緑-ブログ

夏バテしやすい方におススメのツボとは?!


皆さんこんにちは!


札幌市で唯一の慢性腰痛専門整体院縁〜yosuga〜の山本です!

 

本日も札幌にお住まいで、腰痛でお悩みのあなたへ価値ある情報をお届けしたいと思います!

 

今日は腰痛の方というよりは夏バテしやすかったり体温調節が上手くできないという方向けのコンテンツですので興味のない方はスルーしてください笑

 

北海道も近頃蝦夷梅雨の時期になってまいりましたね!!

 

雨の日等の天候が悪い日は腰痛や膝痛が悪化する方が多いのが事実です。。。

 

症状が悪い方ほど気圧の変化や天候の変化で体調がすぐれない方が多いですがめげずに乗り切りましょう!!

 

そして、この蝦夷梅雨の時期を抜けるといよいよたった一カ月ばかりしかない夏の時期に入ります。。。

 

愛媛県出身で大学時代を京都で過ごした私にとっては毎年北海道の夏の時期はとてつもなく短いです。。。笑

 

そこでこれから暑さに弱い北海道人の為に夏を乗り切る体温調節についてお話ししたいと思います☆

 

夏は、汗をかくことが多いですが、発汗は体にこもった熱を冷まし体調をコントロールするのにとても重要です。

 

この体温調節がうまく出来ないと、ほてりや微熱が続いたり、喉が渇きやすくなります。

 

また、お酒や辛いものなど体を温めるものの摂りすぎにより体内の熱がこもります。

 

 

このような状態のことを『実熱』といいます。

 

体の熱が多くなると、舌は濃い赤色になり、舌のコケは黄色くなるのが特徴です。(水分は少なく乾燥している)

 

 

そこで!

 

 

熱を冷ますオススメの食材が、トマト・きゅうり・なす・豆腐などなど。。

 

 

ただ、これらの食材をとりすぎると冷えとむくみにつながるので要注意!!

 

また、脂っこいものや肉類を多くとってしまうと、熱が体に溜まってさらに実熱を強くしてしまうので気をつけましょう☆

 

⚫ちなみに︎熱や余分なものを流してくれる代表的なツボ

手の甲、人差し指と親指の真ん中あたり  “合谷

 

体温調節の苦手な方、夏バテしてしまうなんて方は是非とも一度当院で施術を受けてみてください!

 

腰痛専門ですが勿論膝痛や肩こり、五十肩の運動器疾患はもとより便秘や、冷え症、自律神経を整えたり不定愁訴の治療等も数多く経験ありますのでどんなことでも勇気を持って一度お電話ください☆

札幌で

腰痛

ギックリ腰

坐骨神経痛

腰椎分離症

脊柱管狭窄症

等でお困りの方は是非札幌市唯一の「慢性腰痛」専門整体院縁〜yosuga〜、パーソナルトレーニングジム縁~enishi~まで勇気を出して連絡下さい!

札幌の整骨院、病院、マッサージ等どこに行ってもなかなか改善されないという方ご連絡お待ちしております!

011-205-0675

 

http://yosuga-sp.com/