札幌市で唯一の「慢性腰痛」専門整体院 縁|これで腰痛も撃退!!自宅で1分!足のトレーニングとは?!

整体院-緑-ブログ

これで腰痛も撃退!!自宅で1分!足のトレーニングとは?!


皆さんこんにちは!

 

札幌市で唯一の慢性腰痛専門整体院縁〜yosuga〜の山本です!

 

 

本日も札幌にお住まいで、腰痛でお悩みのあなたへ価値ある情報をお届けしたいと思います!

 

 

昨日に引き続き、本日も足のアーチについてのお話です!

 

足のアーチを落とさないための方法とは?!

本日はアーチが落ちないようにするための方法をご紹介します。

 

『タオルギャザー』というタオル1枚で簡単に出来るトレーニングです。

 

 

イスに座り、床にタオルをひきその上にハダシで足を乗せます。

 

ひざは、内側や外側に逃げてしまわないように常に正面に向けておきます。

 

足の指5本をしっかり使って、タオルを”握って”ぎゅっと引き寄せ”持ち上げ”てパッと”離す”     これだけです!

 

だいたい左右10回を3セット。

 

慣れてきたらペットボトルなどをタオルの上に置いて少し負荷をかけてみましょう。

 

足の裏、ふくらはぎにかけて小さな筋肉を鍛えることが出来るのでバランス能力や疲れにくい筋肉を作ることができます。

 

 

お家でも簡単に出来るトレーニングなので、ぜひお試しあれ☆

 

勿論この他にも足のアーチを落とさなにためにバランスマットやバランスボールを使ったトレーニング等は20種類以上存在しますので是非一度トレーニング体験を受けてみることをお勧めいたします☆

 

札幌で

腰痛

ギックリ腰

坐骨神経痛

腰椎分離症

脊柱管狭窄症

等でお困りの方は是非札幌市唯一の「慢性腰痛」専門整体院縁〜yosuga〜

パーソナルトレーニングジム縁~enishi~まで勇気を出して連絡下さい!

札幌の整骨院、病院、マッサージ等どこに行ってもなかなか改善されないという方ご連絡お待ちしております!

011-205-0675

 

 

http://yosuga-sp.com

ダイエット札幌ライン