札幌市で唯一の「慢性腰痛」専門整体院 縁|腰痛だけでない腹筋の様々なメリット知ってる?!

整体院-緑-ブログ

腰痛だけでない腹筋の様々なメリット知ってる?!


皆さんこんにちは!

札幌市で唯一の慢性腰痛専門整体院縁〜yosuga〜の山本です!

 

本日も札幌にお住まいで、腰痛でお悩みのあなたへ価値ある情報をお届けしたいと思います!

 

便秘からくる腰痛とは?!

先日は便秘が腰痛に及ぼす原因と便秘や腰痛に効果的なツボについてお伝えしました!

 

本日は先日に引き続き便秘改善に関するヒントをお伝えできればと思います!!

 

今日は便秘解消に欠かせない腹筋の効果についてまとめてみました!!

 

便秘にも効果がある腹筋を行うメリットとは?!

“ぽっこりお腹が気になる”    “ズボンがキツくなってきた気がする”

そんなお悩みありませんか?

 

道具もいらず、体1つでどこでも簡単に出来るのは『腹筋』です。

 

腹筋のメリット①     代謝がよくなる

腹筋は体の中でも大きな筋肉です。

 

大きな筋肉を鍛えることで効率よく代謝をあげることができます。

 

また脂肪の燃焼が促進するので太りにくく痩せやすい体質になります。

 

腹筋のメリット②     便秘の解消

腹筋はいわゆる筋肉のコルセットのようなものなので腹筋を鍛えることにより、内臓の位置が正しくなります。

 

内臓の位置が正しくなると、食べ物の消化吸収を良くするので便秘解消に繋がります。

 

 

腹筋のメリット③     生理痛の軽減

腹筋をすることにより、内臓の位置が正しくなると子宮への負担は減り、代謝も上がり血行が良くなっているので

冷えも自然と解消し生理痛が少なくなります。

 

(※生理痛が酷いときに行うと逆に痛みを悪化させてしまうのでご注意を)

 

腹筋のメリット④     姿勢の改善

腹筋を鍛えることで、体幹も同時に鍛えることになります。

 

体をしっかり支えてくれる体幹も鍛えることでシャキッとキレイな姿勢を保つことができます。

 

体の中でも大きな筋肉ではありますが、腹筋は他の筋肉に比べ回復力は早いです!

 

負荷が低ければ毎日やってあげても問題はないので、コツコツと習慣づけましょう。

 

 

まずは、明日の通勤で「お腹を引っ込める(ドローイン)」を実践してみましょう☆

 

勿論便秘の改善・生理痛の改善には鍼灸も最適!

 

また、腹圧が入りづらいことで腰痛になりやすいのは皆さんもご存知の事かと思います!

 

 

札幌で

腰痛

ギックリ腰

坐骨神経痛

腰椎分離症

脊柱管狭窄症

等でお困りの方は是非札幌市唯一の「慢性腰痛」専門整体院縁〜yosuga〜

パーソナルトレーニングジム縁~enishi~まで勇気を出して連絡下さい!

札幌の整骨院、病院、マッサージ等どこに行ってもなかなか改善されないという方ご連絡お待ちしております!

011-205-0675

 

http://yosuga-sp.com/