札幌市で唯一の「慢性腰痛」専門整体院 縁|腰痛の原因は股関節?!

整体院-緑-ブログ

腰痛の原因は股関節?!


腰痛の原因は股関節?!

こんにちは札幌市で唯一の慢性腰痛専門整体院縁〜yosuga〜です!

本日も札幌で腰痛のお悩みのあなたへ価値ある情報をお届けします!

股関節に痛みや障害を抱える方の立つ姿勢には大きく分けて2つの特徴的な立ち方があります。

①反り腰が腰痛の原因になる場合

一つは臼蓋形成不全など元々股関節に疾患がありそれを補うために反り腰になっている場合。

臼蓋形成不全では股関節前方の被りが浅いと機能的に安定しない為骨盤を前傾させ臼蓋を大腿骨頭に被せる結果腰椎の前弯も強くなります。

 

②腰が丸まり腰痛になる場合

二つ目は、加齢により骨盤が後傾し腰が丸まる場合です。

高齢者になり猫背で骨盤が後傾になると股関節は相対的に伸ばされた状態になり股関節前方の被りが浅くなります。

そうすると荷重時の股関節前面への負担が増加して股関節の変形更には腰痛を引き起こす場合もあるのです。

そうならない為にも正しい股関節トレーニングは大切です☆

是非まずは専門的な知識をもったトレーナーの元パーソナルトレーニング、治療を受けてみてください!

札幌にお住まいで

慢性腰痛、股関節痛、ヘルニア、ぎっくり腰、脊柱管狭窄症、すべり症、腰痛分離症

 

などでお困りの方は是非一度

パーソナルトレーニングジム縁

腰痛専門整体院 縁

へご連絡下さい!
http://yosuga-sp.com

011-205-0675

ダイエット札幌ライン