札幌市で唯一の「慢性腰痛」専門整体院 縁|女性特有の腰の痛みその原因とは?!

整体院-緑-ブログ

女性特有の腰の痛みその原因とは?!


女性特有の腰の痛み その原因とは?!

 

こんにちは!
札幌市で唯一の慢性腰痛専門整体院縁〜yosuga〜の山本です!

 

本日も札幌にお住まいで腰痛でお悩みのあなたへ価値ある情報をお届けしたいと思います!

 

女性特有の腰の痛みそれはズバリ、、、仙腸関節かも?!

 

女性に多くの女性が抱えてる腰痛。

 

その原因はもしかしたら仙腸関節にあるかも知れません!

 

日常生活動作やスポーツ動作で骨盤がゆがむような力が加わることで仙腸関節に負荷が加わることにより痛みが出現します。

 

また出産時に仙腸関節が緩むため産後の腰痛の原因にもなります。さらにホルモンの関係で月経周期に関連して疼痛が発生したりもします。

 

多くの人は一時的な症状で自然に治りますが、中には慢性化してしまい日常生活動作に大きな支障をきたしてしまうことがあります。

 

鎮痛薬、整体、鍼治療など様々な治療方法があり、いずれの方法でも痛みはとれます。

 

 

がしかし、動作によって骨盤への負荷が繰り返し加わることにより痛みが再発してしまいます。

 

 

日常の様々な動作を行う際に仙腸関節へ加わる負荷を減らすためには自分の筋力で仙腸関節を安定させることが大切になってきます!

 

 

腰痛で悩んでる方!
ぜひトレーニング・鍼灸・整体治療で腰痛を改善しましょう!

札幌の中央区 南区にお住まいで

腰痛  股関節痛 ヘルニア ぎっくり腰 脊柱管狭窄症 すべり症 腰椎分離症

などでお困りの方は是非一度

パーソナルトレーニングジム縁〜enishi〜

腰痛専門整体院縁〜yosuga〜

にお問い合わせ下さい!

http//yosuga-en.com

011-205-0675

ダイエット札幌ライン