変形性膝関節症で、一年以上も膝痛に悩まされ、「この先旅行に行ったり、孫と遊べるのか不安だった。。。」 先日海外旅行に行けました!!!!!

札幌市豊平区 Y・S様
※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。
Q腰痛専門院縁~yosuga~にご来院されるまでは、どんなお悩みがありましたか?
一年前、買い物の途中で用を思い出し、いきなり走ろうとした瞬間、膝に激痛。歩けないほどの痛みで整形外科へ向かいました。65歳変形性膝関節症、血を抜いてもらい痛み止めの注射、少しして水を抜いたりヒアルロン酸の注射をして、なんとか少しずつ回復。 春先からはリハビリを中心にして週2回通っておりました。重い荷物を持って歩くと痛みました。なんとかしたいと思っていました。
Qその辛かった身体の痛みに対し今までどのようなことをされてきましたか?
結局、半年間、整形外科に通いました。当初、膝を変に曲がったままでないと寝れなかったり、両手で持たないと動かせないほどの痛みも、半年して膝をまっすぐにして、寝られるようになりました。また、階段を降りる際に膝をかばう歩き方をしていました。 たまに無理して、痛みが出ると水を抜いたりしてもらいながら手術しない方向で治療してもらっていました。
Qその結果どうでしたか?
短期間のリハビリだけではなかなか痛みを取りきれず、電気マッサージも続けていましたが思うほどの改善が望めない状態でした。 このままでは、孫とも十分遊べず、旅行を楽しむのも難しいと思っていました。
Q腰痛専門整体院縁~yosuga~での問診・カウンセリング・施術はいかがでしたか?
会社の近くで新しい治療院ができたのを知り、思い切って体験してみることにしました。 鍼灸は怖いと思っていてこれまで試したことはありませんでした。 初めてお会いした先生の笑顔と、穏やかな説明と的確な指摘に安心感を持ち通ってみようと決心しました。
Q他の整体院・整骨院・病院と比べてどこか違うところはありましたか?
やはりマンツーマンで治療だけでなく、併設されたジムで運動指導も行っていただける点が他ではないものだと思います。ただの鍼灸院でもなくスポーツジムでもなく、私の身体の筋肉と今の痛みをしっかりカウンセリングして立て直してくれるところだと思います。 確かに、金銭的には保険での病院やスポーツジムでのトレーニングより高いです。 でも、ここでジムと鍼灸、マッサージをして貰って自分のやりたいことが広がるならとこれは自分への投資と思っています。
Q同じような症状で悩んでいる方に向けて何かメッセージお願いいたします。
痛みを我慢してるなら、長い時間我慢し続けないうちに一度ここで治療してもらうことを強くお勧めいたします。

「来院するまではどんな先生でどんな施術か不安だった、、、」
という患者さんの声にお答えして今だけ初回お試し価格

※診察時間は9時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。
診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。